› 家康くんふれあい隊 Blog › ゆるキャラ › 直虎ちゃん › 家康くん › ひめ › 最後のゆるキャラグランプリ

2020年11月23日

最後のゆるキャラグランプリ

いつもながら、遅れ遅れの投稿です。(^^;;

10/3.4 岩手県において
ゆるキャラグランプリ2020
THE FINAL
未来へつなぐ いわて幸せ大作戦



東日本大震災があった2011年に始まり
今年で10回目
今年が最後となる。

ご当地キャラと企業キャラ 計691体が
エントリー

コロナ禍において、イベントがことごとく
中止になる中、本当に開催されるのか
当日までドキドキでした。
お天気も危ぶまれていました。

雄大な山をバックに広大な芝生公園

ステージからまっすぐ伸びた通路の両サイドに
各キャラさんたちのブース
飲食エリアは別の場所に。

2日間 約90体のキャラクターが
全国各地から参加!

ブースもキャラさんアテンドさんも
それぞれいろんな工夫をして
ソーシャルディスタンス・除菌に
努めていました。






岩手のさんさ踊り
ゆるキャラさんも参加してのパレード






岩手めんこいテレビの公開生放送

グランプリに輝いたのは
陸前高田市の
たかたのゆめちゃん

東日本大震災からの復興と
子どもたちの希望を象徴するキャラクター

たくさんの応援を得て
栄冠に輝きました。

2位 ゆるナキン
   (大阪府泉佐野市)

3位 つるゴン
   (埼玉県鶴ケ島市)

企業・その他部門は
滋賀県甲賀市のバーチャルユーチューバー
甲賀流忍者!ぽんぽこ

会場でも若者達に大人気で
常にファンに囲まれていました。






静岡県からは
うなも(うなぎいも協同組合)が
20位と大健闘



家康くん直虎ちゃんもアンバサダーとして
2日間 浜松のPR頑張っていました。









2日間、晴れたり曇ったり
小雨も少しぱらつきましたが
無事開催されて良かったです。

ゆるキャラグランプリは終わりましたが
これからも、いろんなイベントを通して
キャラクターさんが地域の活性化の一助
となることを願っています。





そして、
ファンの私達の癒しの存在で
あり続けてほしいです。




Hello


同じカテゴリー(ゆるキャラ)の記事
浜名湖花フェスタ2021
浜名湖花フェスタ2021(2021-03-22 08:00)

キャラで笑顔
キャラで笑顔(2020-04-29 22:00)

コロナに負けない!
コロナに負けない!(2020-04-29 16:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後のゆるキャラグランプリ
    コメント(0)